東京ディズニーランドに行ってきました!

東京ディズニーランドに行ってきました!

先日、友人達と東京ディズニーランドに行ってきました。
特に下調べをしたわけでもなく、「ちょっといってみるか!」とその場のノリで行ってみました。

 

最初、園内に入って思った最初の感想は、「意外と普通だな」でした。
もっとキラキラしているイメージがあったので、結構がっかりでした。
適当に園内をぶらつきながらアトラクションを探したのですが、いかんせん下調べをしていなかったので
どこになにがあるか全くわかりませんでした。
それでも何個か見つけたものに適当に乗りました。

 

どのアトラクションも世界観がしっかりと作りこまれていて、
本当にその世界に入り込んだような気分になりました。

ある程度のアトラクションには乗れたのですが、有名どころのアトラクションは待ち時間がすごくて諦めました。
90分とか洒落になりません。

 

そして、日が沈みかけてきたときにレストランに入り食事を取りました。
ハンバーグを食べたのですが、とてもおいしかったです。
食事を終えて外に出ると、とても幻想的な光景が目の前に広がりました。
さまざまな建物がライトアップされてまるで異世界に迷い込んだようでした。
それから私達はエレクトリカルパレードを見ました。

かなり前で見ることができたのですが、とても感動しました。
なんといっても、ディズニーのキャラクター達が、こちらをみて手を振ってくれるのです。
ミッキーなんて投げキッスしてくれました。
このパレードで私達は魔法にかかりました。

 

そしてその魔法のせいで高いお土産を大量購入してしまいました。ディズニー商法恐るべし。
ディズニーランドにリピーターが多い理由がわかった一日でした。次はしっかり調べて行きたいと思います。