コーヒー苦手な私がコーヒーにはまったワケ

コーヒー苦手な私がコーヒーにはまったワケ

私は、以前は甘党でコーヒーはあまり好きではありませんでした。
OL時代もあまりコーヒーを飲むという習慣が無くて、毎日飲まなくても平気でそのまま結婚して、
妊娠中もコーヒーを欲しませんでした。

 

それが、子育て世代に突入した時に、
ママ友の存在が出来たおかげで自然とコーヒー通になっている自分がいました。
理由は、子供が小さい頃って、よく色んな場所で出会って親しくなったママ友達の
お家にお呼ばれっていう機会が多くなります。
その時にいつも美味しいコーヒーを淹れてくれるママ友が多かったので、
インスタントしか飲んで無かった私は最初は苦いだけしか思わなかったのですが、
それがいつのまにかハマってしまって今ではコーヒーを毎食後欠かさず飲んでる位コーヒー党になっています。
そんな私が最近、というかもうずっと欲しいコーヒー家電があるのです。
それは、ネスカフェのバリスタです。
ただ、自宅でコーヒーを淹れて飲むにはちょっと贅沢かな?
とバリスタも決して安くはないのでずっと買うのをためらっているのです。
でも、バリスタを会社に置いているという友人の話や
ショップで買ったというレビューを見てもいずれも好評なんですよね。
だから益々バリスタを手に入れたくなって旦那さまを交渉中です。
そしたらもう少し安く買えたらいいよ、と言ってもらえたのですが、
なかなか定価以下で販売されていないんです。

でも、定価より2000円安く購入出来るショップをやっと見つけて注文しました。
テンション上がりまくりです。
念願のバリスタ、早く届かないかな。きっと毎日バリスタ三昧になりそうな予感です。